広商デパート HIROSHO ONLINE STORE

士魂商才コラム

広商デパートの仕事

こんにちは!広デパンダです!
広商デパートの社員(生徒)のお仕事を紹介します。

広商デパートで販売する商品のについて企業様と打ち合わせる仕事は社員の仕事です。
仕入原価や販売価格の交渉をします。
そのために、企業へ訪問させていただいたり、販売促進にむけた広報活動も考えます。

今回はインターネット販売でしたが、対面販売では販売時にレジ打ちや接客はもちろん、お客様がお店を歩かれるための導線を考えたり、デパート全体を楽しんでいただけるサービスも考えていますや現金管理なども行っています。

広商デパート終了後も、社員がクラスの売上報告書を作成ています。
売上報告会を実施し、1クラスずつに販売後のまとめをプレゼンテーションで報告、次回の広商デパートの改善へとつなげています。

今回のオンラインショップでは、カクイチ横丁様と協力し、Webページを制作しました。
Webページの構成も社員(生徒)がカクイチ横丁様と連携して、1から考えたものです。
また、Webページの写真はプロのカメラマンの方のご協力や、写真部や広報課の活躍のおかげです。とても魅力的なWebページになっていると思います。

残りの販売時間も、HIROSHO ONLINE SHOPページを楽しんでください!

TOPへ戻る