カクイチ横丁

未分類

新型コロナウィルスで大変な時だからこそ、新しい挑戦を。

こんにちは。通販Webサイト「カクイチ横丁」長のオノです。

私が、横丁の長であり色んなことを企む仕組み屋です。笑

カクイチ横丁は、広島の価値ある食文化や作り手を繋げる通り。有数な職人が手がける物を県外や世界にそして未来に繋げる4次元空間。

………

とかカッコいいこと書いたけど、要するに地元の好きなものと人を知って欲しい体験して欲しいだけの、オノのわがまま空間です笑
気ーつかわずに、気軽に付き合ってやー。って感じなんです。

コンセプトはこんな感じで……本題に。

………

第二次世界大戦以降、世界的に最も人類を危険に晒している新型コロナ。

経済的な影響を与えカクイチ横丁にも、強烈な煽りが・・・。
世界各国の市場、飲食、観光、そして世界遺産が2つある観光都市・広島も大打撃。宮島は、8割減。空港や新幹線口などの土産売り場も休業しています。

そこで、何が我々にできるか。幹部5人と緊急ミーティング!そこで決めたことは、

①我々の仲間の市場と飲食店を繋げ、通販と店舗で販売する。

②広島を旅行した気分になれる名産送料無料をネット通販で提供。

③宮島口で作る、あなご飯や周りの店舗とのコラボ弁当を、移動販売する。

④店で使っているチョー優秀な”ひとに優しいクリーナー”を独自生産して、欲しい方に手ごろな金額で提供。

天才幹部5人がいれば、1週間でスタートできる。

コロナウィルスとの戦いの中で、我々の力がどこまであるかの記録を記事や動画でリアルに残していこうと思っている。

とりあえず、今からカクイチ横丁宮島口店に出勤。お客様の声に答え、今日から酒のあてで、シマヘイさんの燻製スタート。

ではでは

次回は、麻布十番にも店を持つ完全予約制広島の名店との桜鯛メニュー開発をリアルに載せる予定

 


この記事をかいた人:カクイチ横丁 丁長 オノ

前の記事

前の記事はありません

次の記事
TOPへ戻る