カクイチ横丁

コロナに負けるな広島の食! お米屋のなんかん × カクイチ横丁

nitamai

こんにちは、カクイチ横丁のオノです。

広島県も緊急事態宣言が出ています。

私の地元であり、カクイチ横丁の新店舗を出した廿日市の宮島もほとんど人通りがなく、ゴースト状態で壊滅的な状況です。観光の恩恵を高く受けている場所は今回甚大な被害を受けています。我々の仲間がいるハワイも復帰に何年かかるかわからないと言われています。仲間と生き残る為にできることを一つでも多くやらねばなりません。

我々もお土産屋さんや都内の百貨店様とお付き合いがさせていただいていますが、現在は休業しています。その為、流通も50%以上ダウンしています。その上、初めてのリアル店舗・カクイチ横丁宮島口店は開店から11日でクローズ。5月いっぱいが休館となりました。

でも、今だからできることがある事にテンションが上がっている毎日です。
まずは、カクイチ横丁の大切なパートナー企業と誰もかけることなくこれを乗り越えること。その為に少しでも我々の扱う商品をお客様にご利用していただくことだと思っています。

そこで、今回の影響が甚大な生産者の力になるべく、新たな企画をスタートしました。

西の横綱、仁多米をお求め安い価格でご提供企画スタート

老舗のお米屋”なんかんさん”と、ご自宅で召し上がるお米をお値頃価格で販売することに決めました。

東の魚沼コシヒカリ、西の仁多米という言葉をご存知ですか?仁多米は食味値80以上の良質なお米。島根県仁多郡で収穫される「コシヒカリ」の産地ブランドのことです。その中でも、”なんかんさん”の米は特別栽培米として作る一定の基準を満たした特A地区の限定米。粒が大きくもっちり甘い味です。

仁多米を主に扱う”なんかんさん”は、鮨屋さんなどの飲食店様が閉店等でお米が動きにくくなっています。

お客様に少しでも喜んでいただき、このお米の関係者の方にとって少しでもお力になれれば最高です。

是非この機会にお試しください!   >> 商品の詳細はこちらから <<

海も山も豊富な広島の食。そして職人さんのお力添えいただけますと幸いです!

という事で社員も知らない中、勝手にスタートです!
(この発信で初めて知ると思います)

TOPへ戻る