カクイチ横丁

もの

混ぜるだけで完成!備蓄に最適な3つのお惣菜・ヒトテマシリーズのご紹介

ヒトテマというのは、ちょっとした手間、工夫や作業という意味合いで使われる表現。
忙しい日常や、毎日の食事のサポートに使っていただきたい”ヒトテマシリーズ”を紹介します。

——————

白あえの素

いざ作るとなると手間や時間のかかる「白あえ」をメインの具材を加えるだけで完成します。

こんにゃく・人参・椎茸入りで、味付け不要
例えば、「ほうれん草の白あえ」の作り方は簡単! ほうれん草を茹でて切って合えるだけです。

1袋150gなので、小鉢3〜4人前の量に最適です。
白あえの素のページはこちら

——————

五目ちらし寿司の素

ご飯と混ぜるだけで簡単にちらし寿司が作れる、五目ちらし寿司の素。
竹の子、人参、油揚げ、かんぴょう、山くらげ、シイタケの具材入りです。
酸味をごく薄めにつけているので、お好みの味に仕上げることができます。

お好みで穴子や錦糸卵、いくらなどを飾り付けると完成です。

2〜3合のご飯と混ぜ合わせれば簡単に五目ちらし寿司が出来上がります。
自宅で食事をつくる機会が増えている今。簡単なお寿司も喜ばれるかもしれません。

——————

酢の物の素

酢の物に入れたい野菜を切って混ぜるだけ!
3分もあればざっと美味しい酢の物をお召し上がりいただけます。

——————

こんな時期だから、3種×5セットを送料無料でお届けします。
>> 商品の詳細はこちら<<

TOPへ戻る