カクイチ横丁

ものコーヒー

コロナに負けるな広島の食! こだわり焙煎コーヒー × カクイチ横丁

こんにちは。オノです。

少しずつ緩和の方向に向かってますが、4月にオープンしたばかりのetto宮島口店の再開はどんどん遠のいています。
今開けても、コロナの中喜んでいただける方も少ない状況なので正しい判断かなと思っています。

そんな状況ですが、色々とコロナ後に向け新しいプロジェクトも進めてます。近いうちにお話しできるかと思います。

今回は、広島県の県北にある三次(みよし)の「自家焙煎コーヒーの店 エイコーンズ」さんをご紹介します。
30年以上前から、自社で豆原料を世界から集め、自家焙煎でコーヒーを作ってきたお店。
専務のひろみ君のおばあちゃんの代から3代続く、希少なものづくりをされています。

エイコーンズさんの「JAPAN COFFEE」はカクイチ横丁の卸と同様に、広島県内の土産屋さんや成田空港などの玄関口で活躍している商品。
そのため、現在出荷がほぼ止まっている状況です。

ここは、カクイチ横丁の出番。ということで、今回の企画です。

ちなみにオノは一日5杯はコーヒーを飲みます。朝は、焙煎コーヒー。
車の中は、こぼすのでボトル缶。会社は、時間優先でカプセルかドリップパック。最近は、同時に水も飲みます。

エイコーンズさんと出会って目から鱗なことも多い中、一番の衝撃は「ドリップパック」は日本の発明で、海外にあまり存在しない!

現にフランス・パリのビジネスパートナー「ジェローム」に聞いても「ないぜ」と。これは、広島から世界に発信したい。ということで、今回パリの船便に載せる計画です。
実は、我々はフランスのパートナーと提携し、日本のお惣菜をパリジェンヌに食べてもらってます。この話は、また別の時に。

そんな日本の技術と文化を最大の価値でご提供している「JAPAN COFFEE」を期間限定!送料無料10%OFFでお出しします!
少しでも多くの方に楽しんでいただき、エイコーンズさんのお役にたてば最高です。
>>商品の詳細はこちらから <<

まだまだ、広島の職人さんたちは大変な日々を過ごしています。
カクイチ横丁は、広島の食を盛り上げていきます。
引き続きご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

広島の価値を世界に。

TOPへ戻る